MetLog

アウター交換、ウインカーレンズ交換 13740.2

2012/12/1 13625.3km

走っていたらクラッチレバーが効かなくなって、これはクラッチワイヤーが切れたかなと思って交換してみたところ…

1-IMG_3697.JPG

いやワイヤー(インナーワイヤー)綺麗なもので何も問題ない。これは。

2-IMG_3698.JPG

交換しても解決せず、で、お手上げで、ショップ(株式会社ベスパ)に電話で相談しながら見ると、アウター(=インナーワイヤーを包んでいる外皮チューブ)がクラッチレバー近辺で外れていることが判明。自力でなんとかしようとするも悪化してアウター端の金具を壊してしまう始末…悪化。

アウターの交換はかなり面倒らしく、そういった場合はショップにお願いすることに決めていたのでタイミングの良いときに持ち込み(2012/12/9)引き取りは16日。

修理そのものだけでなく、ランプ系やざっくり他の点検、交換、調整もされてものすごく快適な状態になっていて、気持よく乗れていたのに…12月下旬にウインカーレンズをごつんと。標識の柱に寄りすぎて走っていたために接触。

2012/12/31 13740.2km

1-IMG_3831.JPG

ウインカーレンズ交換。車載工具のみで解決。ウィンカーランプは外れていたものの故障は無くそのまま使用。ウィンカーレンズは何故かストックがあったのでそれを使用。

だいたい快適に乗れそうだけどミッションオイル交換をぼちぼちやったほうがいいような気がする。