MetLog

vespaキリ番等。Vogueお別れ

8/17 頃 vespaミッションオイル交換。

8/25 vespaツーリング。キリ番到達。

IMG_2284.JPG

ツーリングでは珍しく自分以外の黄色いベスパを発見。(これには写ってないけどね)

IMG_2292.JPG

今回は焼肉とソーセージ作り。vespa話や、その他もろもろの話が出来るのがいいところ。誰か親しい友人とつるんで参加するわけではないので、誰と仲良く話すかは行ってみないと分からない。というのが面白いところ。

帰りにヘッドライトが切れていることが判明。夕闇がちょっと怖かった。来週あたり対応予定。交換用ランプはあったはず。

昨日
9/3
通勤用ビークルVogueお別れ。

チェーンが切れた。あとウインカーのステーが折れた。エンジンの調子がイマイチ。おそらくキャブにガソリンが溜まってる感じ。

こういうのバイク屋では本当に修理してくれない。外国車は嫌われる。話も聞かずに頭から部品が無いからやらない。って。

じゃぁ仮にオークションで買ったアプリリアをアプリリア取扱店に持っていったら?

このバイクうちで買ったんですかと聞かれた挙句いろいろ後回しにしますよと言われるいやらしさ。本当に嫌になる。

Vogueは買値が安かったこと、見てくれるバイク屋が無いこと、あっても結構なお値段が予想されること、自分でやるなりナントカするなりの思い入れも無いこと。

IMG_2297.JPG

そんなこんなでお別れになります。元はとったかな。もういいだろう。来週から新しい通勤用ビークルを予定。今度は国産。それまで自転車。