MetLog

Nike Training Clubが素晴らしすぎる

iPhoneアプリのNike Training Clubが素晴らしすぎる。しかも無料。サイズが大きいので余裕の無い人は注意が必要です。

Nike Training Club Nike Training Club - Nike, Inc.

内容はサーキットトレーニングと呼ばれるタイプのトレーニングで、有酸素運動と筋トレのような無酸素運動を組み合わせたものです。カナリの運動量で、短時間で汗がポタポタ落ちてきますよ。音声ガイダンスと好みの音楽を聴きながら膨大なメニューを選べるので、飽きずに続けることができます。自分もほぼ毎日続けてますよ。

Photo%203%E6%9C%88%2026%2C%2015%2053%2032.jpg

運動に関してはビデオと解説で動きを見れて非常に分かりやすく、理想の動きもイメージしやすいです。アプリのサイズが大きいのはビデオの豊富さのためでしょうね。

アプリそのものが無料でもこれだけではモノ足りません。最初のいくつかは道具無しで出来ますがそれ以外のプログラムではほとんどがメディシンボールやミニダンベルを使います。

ダンベルは一つ3.5kgから。可変式の5kgのものがあるとよいでしょう。

メディシンボールとは、砂の詰まった小ぶりのドッジボールです。見た目と違ってボールの形をしたウェイトですね。私は5kgを買いましたがちょっと重かったかも。3kgくらいで良かったのかも。

これで準備は万全です。

リビングほどのスペースがあれば家でトレーニングできます。

 

あと、一戸建てでない集合住宅系の方は注意が必要かも。ジャンプするアクションもありますし、かなりしっかりした建物でないと音が迷惑かもね。

可能なら、iPhoneにヘッドホンを付けるよりBluetoothヘッドホンを利用すると便利。iPhoneはテーブルなどに置いておくと良いです。音質を気にしなければiPhoneスピーカーというのもアリといえばアリ。

自分はコレを使ってます↓便利!ですが音質はイマイチですかね。シャリシャリしてて。