MetLog

それでもmixiを止めないッ!

mixi終わったなとか「これからはfacebook!」なんて鼻ふくらませて言ってるのは、自分のタイムラインだけを見て「twitterではみんな○○だって言ってるよ!」なんてフカしている輩となんら変わることのないうつけ者であって、実際は、観測範囲の記事や関係がtwitterからfacebookに移行しただけのことであり、自分を取り巻く読者層であるとか関係圏がそれにつられて移動しただけの話でしか無い。

読みたい記事(日記)や相手がmixiに居ればmixiを読むしブログを書いていればブログを読むし。気になる「個人サイト」があればチェックするし。

androidのスマフォがどうだとかiphoneがどうだとか。ハードの性能を比べてもあんまり意味を感じないのと同じで。androidに(あるいはiphoneに)欲しいアプリがなければどうしようもないし。

iPodとwalkmanの性能や容量がどうかとか値段がどうかとかより、iTunesが使いやすいか、walkmanのサウンドマネージャーソフトが使いやすいかどうかで使用感は変わってくるし。

器やテーブルの形より、そこに食べたいフルーツが盛ってあるのか。ということで。

というわけで自分は自分の読みたい相手が使うものを見る。従ってあいも変わらずmixiをチェックする。facebookを使わない。

コメント (2)

天慈:

同感です。
というか、facebookってよくわからない。
それにmixiとどこが違うのかなあと。
私はプライベートなことはmixiで書くし、オープンなことはブログで十分だと思ってますしねえ。

metro:

ですよね。
特に読みたいターゲットが無ければ、あんまり面白くないですよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)