MetLog

ブログ分離しました

今までtwitterのログをブログにもアップしてましたが、twitterログに関しては別ブログとして分離。

コチラ→ Metlog-twilog

別館というか、同じMTで別ブログを設定しました。あんまり手を入れて無く、ほとんどMT標準のデザインです。といってもデザインも悪くなくこれはこれで良いですね。

現在のブログからのデータの移動はMT標準の読み込み/書き出しで行ないましたが、サーバが進歩した?ようでエクスポート(ブログデータをテキストデータでダウンロードする)がものすごく早くなった気がします。いじったのはかなり以前ですが、接続環境はむしろ遅くなったはず(光→CATVになった)で、その上ファイルサイズも大きくなったはずなのに早くなったような。測ったわけではないので気のせいかもしれません。

一方、アップロードはというと、データが大きすぎると失敗するようで分割しないとできませんでした。一回に1300kBでアウト、700kBならアップロードできるという感じで。

久々にいじったんですが、ブログの追加やデータ移行はスムーズに出来ました。流石、世界的に評価されているシステムだけあってMovableTypeは分かりやすく設計してあるということでしょう。

*過去のこのブログにあった個別エントリをリンクされてる方に向けて*

今後こちらのサイトでのログ保存は行わず、これまでのログも見た目上消えてますが、個別リンクはそのまま生きていると思います。