MetLog

日記。日常:コードマネージャ smartwrap購入

ヘッドホンのコードを巻き取るsmartwrapという製品を購入するのは勇気が要りました。何故かというとですね。まずこの写真。何が違うか分かります?色は違いますが、それ以外。

IMG_6106.JPG

グリーンが100均で売ってるコードマネージャ。ブルーが、そのコピー元なんだろうと思われるsmartwrapというコードマネージャ。ちょっと見分けは付きません。

で、100均のヤツは本当に役に立たなくて、すぐに外れてしまうわけです。ポトポトすぐ落ちてまるでダメ。使い物にならない。ということはオリジナルは高い(690円)ばかりで大して期待できない、という気もしてきます。しかし100均とは違う性能かもしれません。

これだけ似たもの買って同じく使い物にならないと、ただの馬鹿だよなぁ自分。と思うとなかなか買うのはためらわれます。が、思い切って買ってみたわけです。

パッケージから出すと違いは一瞬で分かりました。本物は硬い。100均のはフニャフニャ。イヤホンを引っ掛けて端を持つとこんな感じ。柔らかすぎて外れやすいのかも。

IMG_6107.JPG

ところが本物だと…おお!

IMG_6108.JPG

で、早速ランニングで使ってみました。走っている時にワイヤーがプラプラしてるのは邪魔っけでしょうが無い。ところがプラスチック製品なんてぶら下げたくも無い。これならシャツの内側でコンパクトに纏めることができて、肌触りもよく、薄手のシャツでも気にならない。

21キロ走って取り出してみると、綺麗に纏まったまま崩れてませんでした。やっぱり本物は違うなぁ。

とは言っても試したのはまだ一回。どうなんだろう?この性能を信じていいのかな。

アマゾンのレビューでは、それでも外れやすいという話が出ています。

Pleiades Sumajin Smartwrap Black コードマネージャー ブラック SUMSWBK
Pleiades Sumajin Smartwrap Black コードマネージャー ブラック SUMSWBK
プレアデス
売り上げランキング : 3251

おすすめ平均 star
star100均製品との比較
star使い勝手はよし!
star意外と重い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools