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ランニングやるなら、コレ用意して!

ものすごく良いエントリ、頷きながら読みました。自分も概ねハズレてないなと思いながら。

ランニング・ジョギングを始めたい!と思ったら見るレシピ | nanapi[ナナピ]

ちょっと重複しますが、思ったこととか。

これは持っていくべき!(冬編)

シャツとかパンツとか、長袖でも半袖でも短パンでも長いのでもどーでもいいんです、ぶっちゃけ。

でも寒さ厳しい冬の日、特に夜はコレが必須。というのは手袋と耳あて。無いと死ねます。折れます。

軍手で良いかと思いますが、私は薄手と軍手で二枚重ねで走ってます。多少暑すぎたところでどうということのない場所ですから、是非準備を怠らずに。

あと耳あてが無ければ耳まで覆える帽子でも良いかもです。タオルをガチっと巻いて走ってる人も見かけますが、どうなんでしょう?耳の形の個人差もあるのでしょうが、自分は冷やしやすい形のようで…そういう心当たりのある人は是非準備を。

走りだそう!

「最後に」の項目で、本当にいいことが書いてます。

でもね。

・着替えちゃう。着替えたら走るしかない。

--あ、でもiPodまだ同期してなかったような。

・シューズを履いちゃう。履いたら走るしかない。

--ええっと、何か忘れ物してるような?忘れてないかな?鍵と、他には…

などとグズグズしてる、ダメな私でした。

走ってしまえばなんてこと、無いです。

息があがってキツイと感じたり、メンタル面でも「走れないんじゃないか」「やめとけばよかったかな」みたいに弱くなるのは初めの1km。そこさえ越えちゃえば、楽しくなります。よね?