MetLog

リア充よりおまいらのほうがクリスマスを満喫している

2ちゃんねるや非モテを自称してる人のクリスマスの浮かれっぷりは尋常ではない。

クリスマスの椿事、twitterで首相になりすまし事件もクリスマス浮かれの一端らしい。

事件経緯の詳細はこちらが詳しい。

ニセ鳩山由紀夫ツイッター(twitter)事件について速報まとめ[絵文録ことのは]2009/12/25

当事者のブログ。

クリスマス一日を使って、鳩山ツイートをした経緯や感想など。 : メガネ王のblog:ぬくもり、時々、晴れ。

非モテな僕です。
クリスマスに彼女なんているはずもありません。
1人さびしくPCの前で過ごそうと、決めていました。

”非モテ”の方々が語るにはリア充はクリスマスを彼女と過ごしいい思いをするのだそうだ。それ何てバブル期のストーリー?

そんなクリスマスを僻んでみせるネットでのクリスマスの風景は今年も相変わらずで、どこが面白いんだか分からない「クリスマス中止のお知らせ」だとか「2D彼女とクリスマスケーキ画像」のようなネタを繰り返してます。

でもリア充のクリスマスって、そんなにひがむほどのものかな?

そういうシチュエーションもあるにはあるでしょうが。

彼と彼女の浮かれ期というのは長いものではないし、そういう時期も過ぎてしまえばイベントはそこまで重いものでは無くなるもの。

そもそもクリスマスイブも当日も平日ですし。働いていればそんなに時間の都合がつくことの方が少なく、たかがクダラナイ祭日モドキより相手の事情を尊重するのが愛情というものでしょう。

ただの平日ですよ?

今やリア充より非モテのほうがクリスマスを盛り立て舞い上がってますよ。