MetLog

シルバーウィークの1日

シルバーウィークは娘たちのピアノや買い物やなんやかやの毎週末のプロセスの延長で特に変化なしです。

ただ、1日ほど自由な時間ができました。自分は南房総を一人ツーリング。ポスト撮影のためなんですが。滑り出しは曇り空。

IMG_4055.JPG

わざわざ停まって撮るまでもないけど位置だけ覚えておこう、というときはシャッターだけ押してあとでGPS情報を元に調べる、なんて感じにメモ撮影をしたのが以下写真。

IMG_4062.JPG

どれもメチャクチャだけど、とにかく押せばあとで場所がわかると。こんな贅沢な使い方はデジカメならでは。

IMG_4101.JPG

GPSデータロガーをバイクにつけて、あとで画像とリンク。この季節、電池の持ちがいいんだよねー。乾電池式なんだけども暑いと短い寒いと短い。人間にとってもちょうどいい?かというと、バイクではちょっと寒いかな。秋装備が必須です。

IMG_4102.JPG

木更津から鋸山、菱川師宣記念館に寄って。寄るだけで中に入らず館山へ。館山から白浜、野島崎を回って千倉へ。

IMG_4340.JPG

午後はすっかり良い天気。ローズマリー公園に寄って鴨川へ。フラワーラインは磯の香り。ワカメ臭いとでも言いますか。

IMG_4345.JPG

一方その日、妻もまた自由でしたが彼女の取った行動は、家の大掃除でした。あと布団の洗濯とか。ゴミハウスの如く散らかりまくった私の部屋を勝手に掃除するとか。それには感謝です。超快適になりましたよ。

コメント (2)

とのす@Stockholm:

シルバーウイークですか。日本にはそんなもんがあったんですね。
つか、metroさん、遊びまわってるうちに大掃除とは、本当に奥さんに
感謝しないと。
ぼくは仕事してるので片付いていても感謝しないけど。亭主関白だし。

metro:

モチロン私も亭主関白なので、私が遊びまわっている間に掃除をさせたのですよ。当たり前のことですよ。
だのに感謝する自分。偉いなあ。

(さぁてこのコメントいつ消そうかな)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)