MetLog

家族でスポーツセンターへ

千葉スポーツセンターで自分は5kmのラン。家族はその辺でテキトウに。

スポーツセンターはさすがに起伏が無いので走りやすいです。記録更新。

ラン終了後クールダウンで1km歩いてストレッチ。その後妻と長女が走りに行き、次女と遊ぶ。

戻ってきた頃合にくら寿司に行きフィラデルフィアロールとか食べてみたり。アメリカ出店記念らしく、彼の地のメニューということです。昔アメリカは一周したけどフィラデルフィアには行ってないなぁ。しかしくら寿司アメリカ出店はカリフォルニアだとか。フィラデルフィア関係ないように思うがどうなんだろう。

アメリカは全体に味はメキシコ寄りの料理が多く、脂っこい上に不味いというのが定番だけども海産物を食べれるところはまだ堪えられるものがあります。フィッシャーマンズワーフのシュリンプとか?それもそうだけども、ニューオリンズのガンボスープやらワニの肉やらはなかなかのもの。淡水系の食材が多いのだけども。ところでワニの肉というのは海産物(水産物)と言っていいんだろうか。ワニは食っても鯨に共感するメルヘンは未だにちょっと理解しがたい感じ。

それにしてもフィラデルフィアロールというのはテキトウ過ぎないか?味のシンフォニー?というのならボストン巻きなんて良さそうなのにね。

寿司に命名するならニューオリンズロールとか面白そうだと思うけどね。具材がクロウフィッシュ(ザリガニ)だったりオクラが入ってたりしてね。