MetLog

渋谷のベスパ、恵比寿のベスパ

渋谷周辺では、不思議と案外ベスパを見かけません。

ベスパ専門店が一軒あり、ちょっと前までは2軒あったんですけど、思ったより見かけないというか。

たまに見かけてもラージボディ(200cc前後のクラス)や現行型が多かったりです。スモールタイプは案外見かけません。写真はLMLのスターデラックス。インドのOEM品。

CA3C0015.JPG

職場が恵比寿に移転して、休憩時間や定時後に歩いて回ると、いわゆるスモールボディを良くみかけます。50cc/100cc/125ccという小排気量でサイズも小ぶり。一番出回ってたタイプじゃないでしょうか。

CA3C0010.JPG

現役バイクとして使いこんでいるものからディスプレイ兼用だったり、まるっきりディスプレイとしておいてあるものも。こういうナンバーがついてないものはディスプレイ専用ですね。

CA3C0011.JPG

このベスパは理髪店のディスプレイとしておいてあったもの。こうして目に留まったのも何かの縁でしょう、これからこの理容室に通うことにします。

コメント (2)

osamu:

初めまして。
僕も主に都内でvespa50s乗ってます。

たまにvespaを見掛けると嬉しくなりますよね。
確かに僕もラージか現行タイブはよく見掛けるのですが、スモールは不思議と見ません。

僕のは50ccのままなので非力ですが、今の所ボアアップするつもりもないので、煽られながらもトコトコ走ってます。

黄色がとても綺麗でいいですね。


metro:

ども、初めまして。
50sなら私と同じですね。
vespaは見かけると嬉しいですよね。走ってて、すれ違うことでもあればラッキーな日って感じたりします。

お互い、ゆっくり大事に乗りましょう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)