MetLog

買って失敗 ベネトンMY HASHI

気に入ればブログで宣伝。気に入らなければ黙して語らず。というのが基本方針だけども、あまりにも酷いと思ったので書いておきたい、ベネトンMY HASHI。買って失敗だったよ。

ベネトンMY HASHI(ブルー)
ベネトンMY HASHI(ブルー)
輸入元:レアックジャパン株式会社
売り上げランキング : 37752

おすすめ平均 star
star試験管みたいなデザインがなかなか面白い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

試験管に入った分解式の箸。これは面白い。デザインもいい感じ。値段はちょっと高め。何せ定価で1000円。これだけ高くてそれなりに知れたブランドであれば、そうそうハズさない、と思ったけど久しぶりに大失敗。

まず箸として使いにくいのです。腰というか、剛性感が無く、物をつかむとクニャっとたわむ感じ。ミートボール掴んでもしなる感じです。割り箸以下の使用感です。

改めて、箸って硬さが大事なんだなとか割り箸といえどシッカリした硬さがあるんだなと思いました。

次にダメなのが強度が無いこと。箸の真ん中で、凹に凸を差し込んで使うのだけども、凹側(色のついた、ものを掴まない側)は力がかかるわりに薄くなっていて、普通に割れやすい。使い方云々ではなくて構造的に脆いので、簡単に割れます。すぐに、ね。

こうしてみるとエコだなんだという販売元の主張はずいぶん滑稽です。モロ石油由来の製品で、こんな寿命の短い製品を高額で売るのは、割り箸以下の価値しかないね。エコの観点から言っても。

ちょっと失敗。ちょい後悔。新しいものに飛びつくとこういう失敗もありますね。