MetLog

アマゾンフロッグピット

順調にヤゴが羽化。一個写ってないけど6日で8匹。

IMG_2866.JPG

羽化したトンボは外へ。追い出す途中でこんなことも。

IMG_2864.JPG

まだ羽化してないヤゴも数匹居るのでイトミミズを購入。で、一緒にアマゾンフロッグピット購入。小ぶりのハスのように見える葉ですが、ハスと違ってウキクサ。葉が厚くスポンジ状になっていて浮いてます。育てるのは簡単らしく、いいペースで増えるようです。

ヤゴと同居中だったメダカと一緒に鉢に入れました。

CA3C0023.JPG

一緒に、ウキクサも入れました。が、後で調べるとこれもまたすごい勢いで増える植物らしく、実は嫌われ者らしい…止めとけばよかったかな?

もう少し大振りの睡蓮鉢でも買って、ヌマエビ入れたり泥入れたり、ミジンコ入れたりしてもいいよね。とか計画中。