MetLog

電源まわりスッキリ収納、ただし1/10以下の値段で

タップ、コード、アダプターなど電源周りをすっきりと収納できるボックス | コリス

という記事を読んで。いいねぇこういう電源ボックス。是非欲しいと思っていたところ。欲しい欲しい。で、ポチッとしようとクリックするべく信号が神経を伝達しようとする刹那。

まてよ?

このカタチ、何かに似てない?どことなく、見たことない?

あれだ、IKEAで買った箱だ。あれに似てる。CD収納ボックス。

IMG_1282.JPG

調べると今もIKEAに売ってますね。2個699円。一個350円相当。これで出来れば実に1/10以下の値段。

IKEA | CD/DVD 収納 | 印刷物&メディア ボックス | KASSETT | CDボックス ふた付

これ、材質ダンボールだしもともと組み立て式だから分解できるし、使えるんでない?

IMG_1284.JPG

電源タップと、アダプタタイプでも接続可能な三叉型を搭載すればいいんじゃない?

と思って箱をよく見ると、底面部の角は最初から穴が出来ていて、分解すれば箱に傷をつけずにケーブルを通せそう。

しかも給電用のケーブルも、箱の隙間を通すことでどこにも傷をつけずにセット可能。

IMG_2021.JPG

できた。値段は1/10以下で、角からはオマケのソケット1個つき。携帯のクレイドルなどは両面テープで固定。

なかなか良いでしょ。われながら良いアイデア。

コメント (2)

これはいいアイデアですね。電源タップとACアダプタがぎりぎり入る箱なら
OKですもんね。机上のケーブルうざいし、ぼくもやってみるかな。

metro:

靴箱くらいの大きさなら、何でもよさそうですよね。
くしゃくしゃケーブルは箱の中です。一応、ケーブル結束用のマジックテープで縛っておくとモアベターかもです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)