MetLog

満腹ダイエット

最近体重が戻ってきて危機感を覚えます。

最大の敵は食欲。過去20キロ減量したときは、日々コンビニのお蕎麦とキュウリやトマトを食べてましたが、今はそこまで根性のある食生活を挑めないような気がしてます。

かといっても、食を細くすることが一番抵抗があるので、たくさん食べつつダイエットをする作戦。これは可能といえば可能です。

・野菜、サラダの大量摂取
・きのこ類はゼロカロリーなので、塩炒めで食べる(オイル不使用で)
・おなかが空いたらおでんを食べる(こんにゃく、糸こんにゃく、大根限定で)
・おなかが空いたら野菜かフルーツを取る

ただし最後の「野菜かフルーツ」というのは条件があります。以下のようなものは含めません。

バナナ/アボガド/さつま芋系(干し芋、焼き芋)/栗、甘栗

だいたいはこんなんで何とかなります。

しかしどうも同じようなものが増えると飽きるというもので、そんなこんなで最近ではこんにゃくゼリー系の商品が重宝してます。

プルジュレ|トップページ|クラシエ

これゼロカロリーなんですよね。食べた感もあって強い味方。ちょっと値段が高いけどね。

コメント (2)

なんでバナナはだめなの? 朝バナナはいまだに続けているけど、朝ご飯にバナナと○○、って感じになってるので全然だめですね・・・orz

metro:

バナナは重すぎ。

朝食や昼食なんかに組み込むのは良いと思うよ。

でも小腹が減ったり、もう少し食べたいときに食べるようなものではないな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)