MetLog

ノートPC 壊れる

ノートPC(Epson Endeavor NT9000Pro)に電源投入直後違和感。

ふと見ると画面に妙な縞模様。Windows起動前なので、Biosに問題があるっぽい。あるいは別のハードウェアトラブル。

Windowsのモード選択画面になり、Windowsは起動できず、セーフモードなら動作可能という状態です。

IMG_1007-1.jpg

サポートに連絡すると、多くの場合あれ試せこれをやれというやりとりの後で修理、という流れが多いけどこれはすぐに引き取り修理、ってことになるんじゃないか。と思っていたら案の定でした。

三年保証期限を過ぎているので有償修理、ということですが、おそらく一万円を越える程度っぽいのでお願い予定です。

しばらくノートPCが使えず。さびしい限り。データのバックアップが完璧なのと、おそらくハードディスクに問題がなさそうなのが救いです。

コメント (2)

私だったらノートPCを買い換えるいい口実にしちゃうかも・・・。
(3年過ぎてるんでしょう?)

metro:

3年で買い替えはちょっと早いんじゃ?そんな携帯電話みたいな。

今のPCに不満がないのと、三年前に比べてあんまりスペックアップ感ないでしょ?
今のPCでは出来ないこと、新しいPCでないとできないことって実際、無いし。
むしろ最新のPCでVistaになっちゃうとスピードダウン感があったりして。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)