MetLog

歩数計→生活リズムに

オムロンの歩数計の故障でウォーキングもモチベーション低下。何千歩も歩いても200歩とかしかカウントしないんでガッカリですよ。

購入が去年の5月なので保証期限は過ぎてますがちょっと早い。そうしたものですかね。先代のオムロン歩数計もセンサ不調が早くあったけども、こうしたものなんでしょうかね。消耗品ですかね。少し残念です。

IMG_0503.jpg

というわけで、歩数計として「生活リズムDS」を購入。DSと連携、ゲームに絡めるというのは当然だろうけども、計測単位がかなり細かいっぽい。オムロンの歩数計も時間ごとのデータが見れたけども、DSの場合は分刻みでデータを残すようです。

他にちょっと変わってることが2つ。一つは本体にデジタルカウンターが無いので、何歩という目安が無いこと。家に帰ってのお楽しみということですかね。私の場合はなんとなく分かるようになりましたが、確かにそうしたほうが面白みがあるかもしれません。

それと歩数計は2個同梱、家族で楽しむというのが前提になっていること。ソフトがついて歩数計2個で、と考えると結構安い値段に思えます。大きさも、オムロンのものよりコンパクト。一つは早速妻に持たせました。

歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)
歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)
任天堂 2008-11-01
売り上げランキング : 71

おすすめ平均 star
starいい感じ !
star主婦は要注意
star万歩計としての正確性

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私の場合、ウォーキングはすでに生活の中に定着してるのでコレは長続きするんじゃないでしょうか。