MetLog

宅配DVD/CDレンタル会員になってみた

宅配レンタル会員の、借り放題コースが軒並み11月下旬に申し込み終了、ということらしいので駆け込みで会員になってみました。

TSUTAYA DISCAS 宅配DVD/CDレンタル|ツタヤ ディスカス

その借り放題コースというのは月2000円くらい。一回に借りられる枚数は2枚まで。発送元が(関東の場合?)埼玉で、千葉在住の私の場合借りて返してまた借りてのサイクルは最短でも三日くらいです。

月に借りられるのは20枚くらいが上限でしょう。DVDはどうせ見ないか溜まり放題になりそうなので、CDばかり借りてます。上手く回した場合、平均一枚100円くらいかな?

店で借りると二枚組も一枚も同じだけど宅配だとディスク枚数でカウントするんで二枚組はやや割高になりそうです。

品揃えは、どうかなぁ?借り放題コースでは、カタログの8割くらいのものしか借りられませんが、それでも地方のレンタルCD店より品揃え豊富かもしれません。Shibuya TSUTAYAよりは…どうかな。微妙かも。

雨の日も寒い日も家で待ってれば届くというのは便利です。これからの季節はいいかもですね。

コメント (2)

 延滞料もない、というのは気持ちの上で大きなメリットですね。
ちなみに私は、自宅にいないことがとても多いので、
ネットレンタルは無理ですね・・・。

metro:

そうそう、そこがメリットなんです。
が、早く回転させるために必死に早く返す自分。セコい…
それもまた相手の思うツボかもね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)