MetLog

彼氏が○○に乗ってた。別れたい…

彼氏が軽自動車に乗ってた。別れたい… というエントリが話題のようです。ようでした。ちょっと前にね。ワンテンポ遅れて話題にしてみたり。ネタ的に話題だったようです。

短いので全文引用。

彼氏が軽自動車に乗ってた。別れたい…

軽だと信号待ちで並ばれた時なんか恥ずかしいww

下向いちゃうしww

男にはせめて普通車乗って欲しい・・・

駅とかで迎えにこられたら・・・・もう最悪ww

せめて普通にエスティマやハリヤーぐらいは乗って欲しい。

常識的に考えて欲しいだけなんです!

軽で迎えにこられた時の恥ずかしさとか分かる?

あのね?たとえば週末10??20人ぐらいでバーベキューとか行くでしょ?

それぞれ彼氏の車とかで来るわけじゃない?

みんな普通にランクルやマジェやセルシオやエルグラで来るわけでしょ?

軽でノコノコついてったら大恥かくでしょうがww

みんなでバーベキュー、ああそういうの好きな人の文化ね。と思うと、ランクル、エルグラは分かるとしてむしろマジェやセルシオってどうなのよ?文脈違わないか?と思わなくもない。

エスティマやハリヤーも、でかい系の車ですね。そのへんが好きってのは、申し訳ないけどちょっと分からないな。自分とは趣味が違う感じですね。

あと軽というのもちょっと気になります。軽は軽でもこの文脈ならパジェロミニとかならアリなんじゃないかな。

それにしても
「○○に乗ってる人はイヤ」
というのは公言しなくてもあったりすることは多そうです。

実は妻がそうでした。


ある日唐突に車が欲しいと思い立って、ディーラーや中古車店の多い国道に向かいました。

欲しいと思った車は、フォルクスワーゲンのバス。T1とかT2とかいうようなヤツ。それかミニ。衝動的な購入意欲だったこともあって妙なチョイスになりました。

とはいえフォルクスワーゲンのバスとかそうそう置いてあるものでもなく、ミニはミニで安すぎて怖いようなものしかなくて、とりあえずその2つは諦めて、普通の車を見て値段や印象を見てまわろうとあちこちの店に寄っていました。

で、そんなときに目に留まったのが初代ロードスター。スタイリング、性能、そして値段。どれも申し分ありません。程度の良いオープンカーが普通に100万しないって初めて知りました。

確かその日に成約。そして数ヶ月後、彼女(現在の妻)と初デートの時に乗っていったのは当然ロードスターでした。

それから数年後。

妻と車に乗ってるときに、ワーゲンのバスを見かけました。

私「いーなー、ワーゲンバス。あれ、買いたかったんだよなぁ。そうだ、次に買い換える時はふぉるksw

妻「ダメ。ダメに決ってるでしょ」

私「そう?」

妻「あたりまえです」

私「そういえばさ、たとえば初めてのデートで乗って行った車があのフォルクスワーゲンバスだったら?」

妻「それは恥ずかしいかも。次には会わなかったんじゃないかな」

私「じゃぁミニだったら?」

妻「それも無いかも。狭いし」

私「ロードスターは二人乗りだけどミニは4人乗れるよ?」

とは言ったものの、やっぱりダメだそうで。

フォルクスワーゲンバスはともかくミニがダメでロードスターがOKという線引きは今だに良く分かりません。

それはそれとして。あの時買えなかったのは、運が良かったということかもしれません。


…という、そんな初デートの時、妻が乗ってきたのは軽でした。エスティマやハリヤーだったら引いてたな。