MetLog

更新億劫

大なり小なり旅行の一つもすれば、思うところもあって、ブログに書いておきたいという気持ちもありつつなんだか億劫になってしまって最近は更新らしい更新は停滞気味です。

やりたくない私事も重なって、さらにモチベーションダウン。一個一個消化していこう。ブログにも書いておこう。

今日やる予定:

・壊れたデジカメの交換。液晶部分を割ってしまいました。これはメーカー保証は効かないでしょう。が、ビックカメラの保険に入っているのでそれで交換してもらえるんじゃないかと思ってます。まずは購入元のビックカメラに足を運ぶ予定。

・家族旅行アルバム作成用に、フォトアルバムを購入予定。チケット類の貼り付けもしたいので古いタイプが良いのだけどもいいのが見つかるといいな。

明日以降:

・HD/DVDレコーダーの設定変更。

現在ケーブルテレビのため、デジタル化は一年前倒しになるそうで、CATV会社から早めの工事交換を催促されてました。というわけで地デジ化したので、レコーダーのチャンネル設定などを行わなければなりません。

・ネット接続設定変更。

CATVの設定変更に合わせて、電話とネットもCATVに統一します。というわけで登録しなおしやら設定変更やら面倒なことをしないといけないようで、非常に億劫です。それでもいずれNTTとの契約も打ち切るのであまり先延ばしにせずやらねばなりません。

イヤだなぁ。

コメント (2)

 私はブログは「1日1ネタ」にしているので、かなりネタのストックが
ありますよ。
 ビックカメラって、「大きな駅のそば」にしかないので、時として
行きづらい場合がありますよね。(特に普段車の人。)

metro:

ネタが無くて困ってるわけではないんですよ。書きたいとは思いつつ手が進まず気持ちも乗らず…という感じで。

ビックカメラは、調べると購入元でなくても良いようなので、会社帰りに最寄り駅の店に寄る予定です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)