MetLog

崖の上のポニョ見たよ

昨日「崖の上のポニョ」を見ました。

素直におもしろい内容。手書きのアニメーションは、手書きならではな表現を生かし波と魚が一体になっていたり山のように海が盛り上がったりと、ディズニー的な表現の妙があります。

しかし色彩設計は現代的な美しさを持ち、懐かしい雰囲気を持ちながら古くささは感じさせません。

冒頭からジブリらしい過剰な背景の動きでめくるめく不可思議に圧倒されます。


すでに多様な感想をネットでは見ることができますが、自分は、彼と彼女の両方のママさんがみんなから離れたところでひそひそ話をしているシーンがなんとなく怖かったね。

コメント (3)

私もポニョ見ました。内容はいまいちだったけど、
画面はきれいでしたね。サンドイッチがおいしそうでした。

metro:

目が行くのは食い物かよ!(w

そうかイマイチだったかい。自分は面白かったな。子供たちと一緒でそれだけでも楽しいっていうことでバイアスがかかってるのかもね。

ポニョ返しします :) >metroさん

食べ物がすばらしく美味しそうなのは、カントクの、もしかすると最大の才能ですよね。
カリオストロのスパゲッティしかり、ラピュタの目玉焼きトーストしかり、犬のホームズのサンドイッチしかり。
なので目を奪われるのはしょうがありません、と言うあたしはラーメンがうまそうで =D..
紅茶(だと思う)+蜂蜜もセンスがいいなぁ、とか(それはあたしが紅茶好きなだけか)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)