MetLog

ゴールデンウィーク2008経過

今年は大型連休ではないものの5月上旬は4連休。土曜から火曜までです。

土曜:なんとなく通例の土曜のように過ごす。ようでいて暇を見つけてスクーターでうろつく。おもにポストの写真撮ったりとかバイク屋に寄ったりとかですよ。小雨だったこともありその後風邪をぶり返し発熱。8度超。

日曜:具合悪し。家から外に出ると頭痛。どうかすると8度超。妻は仕事。一日ぐったり。

月曜:軽く買い物とか。午後やはり妻が仕事、その間娘らときぼーるへ。室内で、体を動かしたり本を読んだりできて良いです。外は小雨だったり。

夕食は某回転寿司系店舗へ。列をなしてます。三十組弱待つことに。

外食に並んだり列に立ったりというのはだいたいにおいて馬鹿げてると思います。そんな時間があれば本を読んだりゲームをしたり何か作ったり書いたり、いくらでももっと良い過ごし方が出来そうです。コンビニのほうが健康的な食事を短時間で調達できる(メニューは選ぶというのは前提になるけど)

けども子供らは、普段外食することも少なく、食べたかったらしい。そういうことなら仕方なし。なんでも希望をきこうじゃないか子供の日でもあるし。子供たちがよければそれでいいや。並ぶ価値あり。

回転寿司屋は寿司屋のわりに寿司とは言いがたい魚介類でもないメニューも多かったのですが、曲がりなりにも寿司屋というからには海の幸を注文。ずわいがに軍艦。すごそうだな迫力があって。

しかし出てきたのは海苔の船に蟹半分胡瓜半分。蟹が主砲で胡瓜は甲板か。軍艦というより空母ではないか、いや迫力度で言うなら旧日本軍の戦車のようなものではないか。それはいいとしてマヨネーズがベッタリ載ってるのはなんとも。全体に蟹というよりマヨネーズ味。全体がマヨネーズ味でも無添なのか。それとも子供の日だから子供向けにチューンされてるのかな。

まぁいいんですよ味とか期待してませんから。何を食べるかよりも誰と食べるかのほうが大事な場面ですから。そんな食事のほうが貴重だよね。

火曜:連休前から「一日フリー」を確保した唯一の日、連休最後の日。天気がよさそうでなによりです。

コメント (2)

こんばんは!!

夕方は浜町にてありがとうございました。
ちょくちょく浜町におりますので、今後ともよろしくお願いします♪

黄色いベスパいいですね~

ではでは!!

metro:

どうもこんばんは。

いえいえこちらこそ、です。
赤いpxはスタイリッシュですね。でもそれよりデッカイBOXが何気に便利そうなのが気になってたりでした。
今後ともヨロシクオネガイシマス。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)