MetLog

悪目立ち号ツーリング準備

明日、ツーリングに参加。


GPSはこのようにシートにつけるのがよさそう。

IMG_2675-1.jpg

GPSの性能は、携帯のGPSに比べて段違いに精度が高い…なんてことは全くなく、同じぐらいなんじゃないでしょうか。携帯と違って、15秒おきに自動的に取得するので、ルート確認には十二分です。写真に位置データを結び付けられるのもよいところ。先日大網まで行ってきたのですが、画像リンクも簡単でした(画像クリックでオリジナルサイズ、大きい)

postgps.jpg

ルートが青く、その地点で撮った写真があれば黄色いピンが押された感じになります。明日もカメラとGPSで、ルートを記録しておきます。

それにしても、明日、長大な距離を無事に行けるかどうかが心配。

過去、原付で日光まで走ったことがありましたが、さすがにそれは大変なものでした。行き当たりばったりで手持ちのお金が無かったり、雨に見舞われたりということもありますが、それでも全行程160キロ前後だったように思います。

tmap.jpg

今回のルートは、70kmに過ぎません。しかし、家からとなると100キロ越えます。しかも往復。全行程200キロを越えてしまいます。原付では自己最長記録の更新になることは間違いありません。

未経験の距離にビビリつつ、今夜は早寝を予定。明日はセーフティファーストで。

コメント (2)

Ghost_7th:

どうもです。
ポストマップのユーザ画面から飛んで参りました。

あした(4/13ですよね?)は天気が悪そうなんで、お気をつけください。
私も明日ポスト探索に出向くかどうか悩んでます。
晴れたらいいのですが…

metro:

ありがとうございます。マッピングできないのが少々残念です。
と、いいつつ「目的地周辺で時間があれば確認できそうかな?」とか
少し気にしてたりするあたり、ハマリすぎな気がしてます(笑

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)