MetLog

ThinkPadいいね

妻用なんだけど自分が欲しくなってきた。Thinkpad(T61)いいね。

キーボードにジュースをこぼした時用水抜き穴:試してないんで分からないけど試したくもないけどなんとなく安心。

指紋認証:そこまで要らないよと思ってたけど、パスワード要らずでパスワード以上のセキュリティを、簡単に設定できるのはすごい。やっぱりコレ、いいね。

暗闇でキーボードを照らすライト:なんとも微妙。国際便で夜中に使うことでもあれば、少しは違うかも知れないけどあまりに微妙すぎる明るくなさ加減。

キーボードの感触のよさと剛性感:たわまない感じやタイピングの感触は良いね。しかし、これまで妻用だった東芝ダイナブックも機構が似てるのか、なかなか良かったんですよね。

重さ:2.5kg。持って軽い感じはします。同じようなグレードのA4ノートは今、こんな感じなんでしょうか。調べたら自分のは3.1kgでした。

トラックポイント:キーボードの中に埋め込まれたポインティングデバイスは、良いとかイマイチとか両面の評判を聞きますが、使ってみるとなかなか良い感じ。タッチパッドと違って間違って動かすこともないし手の移動範囲も小さくて済むし。

ここがイマイチ:SDカードなどのスロットが無いのは寂しい。USBメモリ代わりにSDカードを使うことも多いのでちょっと残念。あとUSBスロット穴が縦向き(縦長に見える)のは意表を突かれた感じ。右に1つ、左に2つあるスロットのうち左側は、旧式iPod Shuffleだと挿し難い…

紹介ビデオ:
LenovoVision 1.2