MetLog

AOUに幼児連れはよくあることなの?

本日AOU(アミューズメント EXPO)視察、幕張。

いわゆる業者日。表向きは一般入場は無し。ゲームセンター向け機械の展示会ということもあって、会場内のあちこちでクレーンゲームだとか子供向けビデオゲームが置かれていました。

本旨は展示会で、商談も行われることもあるのでしょう、待機する営業マンも多く見かけます。そういうこともあってクレーンゲームやビデオゲームは無料でプレイできるところが多く、またクレーンゲーム類は意地悪することなく取りやすく配置してあります。

それを狙った一般客が居るのもある程度は想定の範囲内なのだけども子供連れママというのも結構見かけて、クレーンゲームの列に加わって何度も並びなおして袋一杯縫いぐるみを入れてたり、子供向けのビデオゲームでトレーディングカードと連動したもの(プレイするとカードももらえる)に並んで幼児で一回ママが一回プレイしてたりしてましたよ(あ、ここでは「一人一回まで」と書いてあった)

会場はこういうイベントの常で結構騒がしく、未就学児童連れまわるのはどうかとちょっと思いました。

もしかしたら一般公開日ってこんな感じなんだろうか。自分はほとんど一般公開日には行ったことがないのだけども、それにしても業者日にそういう人を散見するというのもまた無かったことです。

コメント (2)

取り放題のクレーンゲーム・・・いいなぁ。

metro:

今朝TVで「ゲームし放題の…」というニュースがありました。

確か一般でも入場料は1000円程度だったかな。クレーンゲームが好きなら、それでも安いかもしれませんね。今日は一般入場可能ですよ。

しかし、埼玉からだと交通費と時間コストが馬鹿にならないですかね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)