MetLog

バレンタインデーにチョコを戴く

家族から

妻から化粧箱に入ったチョコレートを戴く。これだな。

メリーチョコレート

娘らからは、当然、まだ。長女にしてもお小遣いすらないから当然といえば当然。来年はもらえるといいな。三人からもらえる日はまだまだ遠いですねきっと。

念のために言うと貰ったのは私だけども食べる量はたぶん妻や娘らのほうが多いと思います。

会社で

部署の女子社員一同から、男性社員一人に一つ、チョコを含む袋詰めの菓子袋が配布される(笑)

カップ麺まで入ってるという。毎日ちびちび頂きます。

書店で

パルコ地下の書店カウンターでチョコレートサービス。籠に一口大のチョコレートが盛ってあり、無く成り次第終了のサービスであることが書いてます。

本をカウンターに持っていった私が、店員さんに一つ戴くことを伝えたのは夜の8時過ぎ。まだ山盛り。セルフサービスで戴くのは気が引けて遠慮する人が多かったということでしょうか。

こうして今年のバレンタインデーは終了。そうそう、髪を切りに美容室に行くとガラガラでしたよ。寒いこともあるのでしょうがバレンタインデーだから少なかったのかな。いやいや、だからこそ切りにくる人だって居るでしょうし、そこはまぁなんとも。しかし店員さんによると2月は一年を通して最もお客さんの少ない月だとか。まぁ寒いからか。常考。