MetLog

suicaのチャージが急速に減って焦った

suicaのチャージが気がつくと一万円近く減っていて焦りました。スキミングされた?

履歴画面を見ると、なんと毎日の通勤ルートが。最寄り駅→都内駅/都内駅→最寄り駅の往復にsuicaが使われています。

それを見て気がつく私。定期が切れていたんです(遅い)

ていうか改札で「もうすぐ切れます」警告出てたかな。出てなかったような。出てたのかも知れない。で、一旦切れるともう警告なしでsuicaチャージ分を使ってくわけね。

少し参りました。定期を買う間隔が長いとうっかり買いそびれがち。オートで継続してくれれば楽なんだけどもなぁ。今後気をつけないと。

コメント (2)

以前、地元から新宿までの1ヶ月定期を使っていた時期があるんですが、2週間を切ると警告表示が出ていたような記憶があります。(毎回なんでうざかった。)

metro:

そうそう、警告がでると思っててなんとなく頼りにしてたら、見逃してたみたいな。

とのすさんの同僚が同じことをやったそうです。慣れると見逃しやすいんじゃないかな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)