MetLog

帰省:国東の西瓜

Photo by PDA

国東の妻の実家で西瓜を戴きました。

何時だか同様の写真をアップしたところ、九州の西瓜は異様に赤が濃いのではないかという指摘を戴いたことがありました。

その時は、携帯のカメラだし映り具合でそうなのかも、とか半分くらいは思ってましたが、やっぱり本当に赤が濃いです。今回も携帯のカメラですけども。

聞いてみると市販のものではなく、採れたものを戴いたのだそうです。

関係ありませんが、携帯で「西瓜」の変換候補順位が死ぬほど低くて参りました。いつまで経っても携帯の入力に慣れることが出来ません。慣れることが出来るとも思えません。

コメント (4)

ばるこ:

ううむ、今年もやっぱりおいしそうです。
今日スーパーで見たのは、この半分くらいの赤さのように見えました。

metro:

甘味もしっかりして味も立派なものでした。
品種が違うのかもしれません。

天慈:

あらーほんとに赤くておいしそうですね。^^
ちなみに、私もケータイの打ち込みはいつまで経っても慣れません。
ほんと、変換で四苦八苦どぇす。(--;

metro:

携帯の変換も賢くなって、たくさん鋭く予想してくれるんだけども自分が書きたい言葉遣いが出てこないかすごく後ろの方とか(w

変換は本当に慣れないです。

いまさら返答になりました。見落としてた。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)