MetLog

FastLadderを使ってみることにする

RSSリーダーのFastLadderを使ってみることにします。これを読んで決心。

ITmedia News:「世界の技術者、刺激したい」――ライブドアRSSリーダー英語版公開

これまでRSSリーダーというとBlogLinesでいい、というかそれ以上に満足するものが無かったのでそうしてましたが、浮気して気に入らなければまた戻ればいいだけだし、何より速いというのがいいなと思いました。Bloglines重いからなぁ…

LiveDoorリーダーが評判良いのは知ってましたが、どうにも国内のポータルのサービスって何かちょっとイヤであんまり登録とかしたくなかったんですよ。実際はしてますができればしたくない。特にLiveDoorに限ったことじゃないんですが、まとわりつくようなSPAMとかDMとかわずらわしさ一杯のコミュニティとかがイヤで。楽天とかYahoo!Japanよりは良さそうな気もしつつ、デザインごと丸パクリ多用するポータルに肩入れするのも気が引けて。

今回海外版ではシンプルな登録システムで使えるというのも、そんな気分から離れられるような気になれてよさそうです。