MetLog

川の女

ポッドキャストで最近面白かったのがコレ。このiTunes無しでこのサイトからダウンロードして聞けると思います。

★セクシー心理学~声だけで人間の心をつかむ技術~★: 第4話『川の女の心理テスト-問題編』

実は、ナレーションのほうはちょっとネタバレしやすいんで、かいつまんで説明するとこんな内容。


あるカップルが、川の両側に住んでいました。

ある日災害で川を渡す橋が壊れてしまいました。

彼女(A)は彼に会いたいのに、会いにいけません。

男(B)は100万円で船に乗せて対岸まで届けるといいましたが、彼女はそんなお金がありません。

男(C)が、彼女に一夜をともにすることを条件に、対岸まで渡すと言いました。彼女は悩みましたが彼に逢いたくて、男と一夜をともにしました。

対岸の彼(D)に逢うと、彼は彼女を見て驚きました。どうやってここに来たのかと。彼女は、悩みましたが全てを彼に話しました。彼は悲しそうな顔をして「残念だが、他の男と一夜をともにしたキミとは、付き合えない。もう逢えない」といいました。

悲しみにくれる彼女に、男(E)が声をかけました。「ボクは全て見ていました、私は貴女を助けたい」

やがて彼女は、男(E)と結婚しました。

…さて、この中でアナタの一番嫌いな人は?


普段あんまり心理クイズの類はやらないんですが、たまにやると面白いですね。回答のほうもちゃんと根拠の説明もあって面白かったです。コチラ↓

★セクシー心理学~声だけで人間の心をつかむ技術~★: 第5話『川の女の心理テスト-真実編』

↓ココならオンラインで再生して聞きやすいかも。

キャステラ-ポッドキャストを楽しもう!セクシー心理学(追記:リンクが切れてたのでリンク削除しました)

実は、妻に聞いてみたところ、私とは違う回答でした。どちらも、まぁ納得の結論ですかね。皆さんはどうでしょうか?

コメント (4)

みなみ:

私は Aさんでしたが・・
どうなんだろうw

metro:

あー(w
なんか納得ですよ

ばるこ:

私は最後のEさん。

metro:

そうですか。うんうん(何が
妻もそうでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)