MetLog

ディズニーランドに行く計画

実は6月上旬に家族でディズニーランドに行く計画だったけども中止にしました。理由は天気が悪そうだから。予定は下旬に移動。私は晴れを主張(根拠は、私が行くときは晴れが多いとか週間天気予報は当たらないからとか、主に非科学的な理由)しかし妻から中止命令。

そして予定してた日はほぼ晴れ。私は妻に意地悪く言いました。

「ほらね。だから行ける時に行っておかないと。みすみす逃した機会は戻らないよ。チャンスの女神に後ろ髪は無いから。みてなよ、次の予定日は雨になるよ絶対」

てなことを、言わなければよかった。言ったことで呪いの言葉になったような気がする。そうならないことを祈るばかり。今週、ディズニーランドに行く予定。

こうしてみると私はずいぶんと非科学的で迷信深い人間だなぁと思います。自分の負った幸運を信じチャンスを逃すと次は無いと信じ言葉の呪いを信じる。どれくらいこういう根拠無いことを信じてるんだろう。一覧表でも作ると面白いかも。


上旬に予定していたディズニーランドを、中・下旬に移動したことには、一つメリットがあります。それは「千葉県民の日」が近くになったということ。

6月15日は千葉県民の日で、これを中心に含む二週間(今年は6/9~24)の間に、ディズニーランド窓口を除く千葉県内でチケットを買えば、かなり割安に。千葉県アーリーサマースペシャルパスポートってヤツです(例:大人\5,800→4,800)

これはなかなか助かります。特に家族だと馬鹿にならない差がでることに。おかげで週末は混みそうですが、平日であれば時期的にも特に混むということもなさそう。期間限定チケットですが期日指定ではなく、聞いてみたところによると、手数料200円と通常チケットとの差額を支払うことで、通常チケットとして期間外に使うことも可能(ただし利用期限は一年間)

となると、この期間中に予定を立てて手に入れておくのは良さそうです。天候悪くその日行けなくとも、まるまる損になるってこともありませんから。

コメント (2)

TDRはどちらかというとアトラクションよりパレード重視なので、
雨の日には行かないですね。

metro:

うちにしてもパレードもやらないような雨の日は、小さい子供もいるので、無理も無理ですよ。

パレード重視ではないんですが、今日は2回見てきました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)