MetLog

連休前に髪を切る

連休前に髪を切りにいきました。三ヶ月ぶりかな。連休前でさすがに混んでました。

今年は前半の三連休は特になし、後半の連休は妻も休みがあり時間はあるものの、予定はギリギリまで立たなかったので事前にどこかに予約して…という行動は取れませんでした。さて。この時期はやっぱりアレかな。帰ったら妻にそう言おう。

なんてことを考えながら美容院にて。

(カット前に髪をぬらす担当者)「今年のゴールデンウィークはどこか行かれるんですか?」

「今年は予定を立ててないし、いまさら宿も取れないから、木更津に潮干狩りに行こうかなんて思ってて」

「いいですねぇ、潮干狩りですか」

担当者が変わってカットの人に。

(カット担当)「今年のゴールデンウィークはどこかに行かれます?」

「木更津に潮(ry

カットを終えてマッサージと整髪。ここでまた担当者交代。

(マッサージ担当)「今年のゴー(ry

「木(ry

やれやれ。やっぱりこの時期は、どうしてもその話題になるのは仕方が無いかな。むしろそこを何も言わないほうが不自然かもね。

で、家に帰って妻に

「ゴールデンウィークは木更津に潮干狩りに行くってのがいい考えだと思うけど?」

「却下。ものすごく混むらしいよ。特に潮の満ちる時間に一斉に帰るからすごいんだって」

言葉にして口にすると実現しやすいというような話は信じられないなと思ったことよりも髪を切ったということを気づいてもらえなかったほうが悲しかった連休前。