MetLog

NikeFree 10ヶ月で破れる

Nike Free 4.0 買ったのが去年の6月(MetLog:Nike Free 4.0)で、左右とも破れてしまってます。

平日履くことはほぼ無し、休日のウォーキング専用で利用、履けば一時間以上歩いてます。10ヶ月の2/7、つまり延べ90日前後で破れたことに。

走るわけでもなく、履くのは休日のみで、そんなに頻繁に洗ってばかりというわけでもなかったので、ヘビーユースとも言えないでしょう。むしろライトな履き加減だと思うのですが…

破れたのは、両足のかかとを包む、裏側の部分。

nikefree_end-1.JPG

表面だけに切れ目が入ったわけではなく、ぱっくりと貫通して裂けてます。

nikefree_end.JPG

足の甲の部分も切れてきた感じ。最初は何かに引っ掛けて傷つけて裂けたかな、とも思ったんですが左右両方でもあり、自然と傷んできたようです。

nikefree_end-2.JPG

履き心地や軽さ、柔らかさは気に入っていたんですが、耐久性は無さ過ぎなような。もうちょっと履き続けるつもりですが、次回は別のモデルを買うことでしょう。