MetLog

ナチュラルローソンのドライトマトのパニーニ

Photo by PDA

ナチュラルローソンのドライトマトとチーズのパニーニが死ぬほど美味い。

注文すると、ふんわりとした、具材を挟んだパンを鉄製の金具でギュッと挟み、その場で焼いてもらえます。出来上がりはこのようにほどほどに押しつぶした形に。コンビニの食べ物にしてはちょいと時間がかかりますが、出来立てのパニーニは外はカリッと中はふんわり、ほっかほかです。

ドライトマトの濃厚でコクのある味わいは、生のトマトの味とは全く違います。鰹を干して鰹節にするように、魚の干物や昆布が日光で味が良くなるように、干すことでウマミが出るんでしょうね。考えてみれば煮干も干ししいたけも鰹節も昆布もウメボシも干すことで味が良くなりますよね。日本っぽい旨みへの工夫ですから、日本人にはより美味しさが分かるんじゃないでしょうか。

nlawson.JPG

代官山ナチュラルローソン前。板張りのデッキが広く、椅子やテーブルが用意されてるほか、室内にもテーブル席あり。ナチュラルローソンは都内を中心に増えているようです。

美と健康と快適をもっと身近に NATURAL LAWSON -ナチュラルローソン-

コメント (4)

 ナチュラルローソン、中野にもあります。コンビニに席があると、安いパンやお菓子で時間つぶしできるので、喫茶店より随分安上がりです・・・。

metro:

それに、ミニストップより雰囲気いいしね。コーヒーも美味しそうです。

つじ:

実は「ナチュラルローソン」なるものを知らなかったのですが、ローソンはこういう展開もやっているんですね。食事のできるコンビニというのは、たしかミニストップなどもやっていたと思うんですが、これは、もう少し上を狙っているような・・・ ドライトマトを使った焼きサンドイッチ)(ですよね?)、食べてみたいです。

metro:

そうなんです。ワンランク上の高級志向と健康志向のようです。

他に砂糖を使わないビスケット/バターを使わないビスケットというものも売ってましたが、こっちは味はイマイチだったかな。焼きサンドイッチはオススメです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)