MetLog

EZナビウォークが便利

月額のちびりちびりとした定額サービスが嫌いで。ネットでもなんだけども携帯では特にそうです。

一回申し込むと解約が面倒だったり、時にはわざと面倒にしてるフシのあるサービスもあったり(被害妄想)、あるいは一つ契約するとズルズルとたくさん契約しそうだと思ったり、せっかく有効な割引を考えた料金プランにしててもコマゴマしたサービスで水太りして無意味になるんじゃないかと思ったりで、月額払いのサービスは避けてます。以前は一曲買い切りの着メロとかも買ったこともありましたが、今は着メロも標準のものを利用。充分いろんな種類があるしね。

そんな私ですが、あまりの便利さについつい月額サービスを契約したものが一つだけあります。それがEZナビウォーク。GPSで現在地を表示、地図で目的地までのルートもわかりやすい。目的地は検索でも電話番号でも音声入力も可能。知らない場所に行く時だとか、最寄りのファミレスやコンビニを探す時にも威力を発揮。レスポンス速度もまずまず。

KDDI au: ナビ > EZナビウォーク

おためし無料期間中に一回試してすぐ解約したものの、再契約。最初は「一回いくら」の個別利用契約だったのですが結局月額210円の定額サービス契約に移行。毎日のウォーキングが日課の自分にはいいツールになりました。

追記070127:

便利だった体験その1。

通夜に列席するために飛行機で博多に行くも、現地知人も多忙で連絡もつかず、式場の名前と電話番号くらいしか分からないときにEZナビウォークで現地まで最短距離を立ち止まることなく行けた。

便利だった体験その2。

予約してあった飲み会の会場に向かうも、幹事を筆頭に誰も行ったことが無い上、路地の入り組んだ分かりにくい場所でしたが、電話番号を入力するだけで最短距離を問題なく行けました。「ナビによると、このへんにあるハズなんだが…」と言って立ち止まった場所が店の前でしたよ。

というわけで、ここぞという時に強力に便利。ここぞという時でなくとも「最寄のファミレス(コンビニ/銀行)はどこか?」というのも簡単に調べられるのは良いです。