MetLog

無料プリント「Priea」(プリア)

無料(送料も無料)でデジカメのプリントをしてくれるサービス、プリアを試してみました。

Priea(プリア)

無料といっても、広告が入ります。サイズはL,一回に30枚プリントで月に二回まで、そして広告が入ります。この記事を見ていただくと分かりやすい↓

簡単で分かりやすい紹介記事:
オンラインプリントを無料で利用できる写真共有サービス「Priea」

入れる広告は、15パターン選べます。(同一ロゴばっかり、というわけにはいかない)

15枚はハーフに、15枚はロゴ入りになり、どの写真をどれにするか、は、選択可能。

詳細な紹介記事:
魅惑の無料L判プリントサービス「Priea」開始! 実際の使いやすさと品質は!? / デジタルARENA

で、届いたものを見た感想。仕上がりはさすがにちゃんとしてる感じ。ロゴパターンはよほど派手なものを入れないかぎりはあまり目立たず気になりませんでした。親しい間柄なら、差し上げてもさしあたって問題なさそう。ハーフサイズは広告をカットすれば無広告の一枚写真になりますが、小さいですね。カードサイズより一回り大きいくらい。なので、使い方次第かな。風景や集合写真はハーフではダメですが、定期入れに入れるならむしろ丁度いいしプリクラ感覚で面白い大きさともいえます。

実際に使った方:
15Pub >> Prieaの写真が届いたのでさっそく軽くレビュー

今回のPriea。紙はノーブランド(?)。

とありましたが、私のところに届いたものにはKONICA MINOLTAのスカシが入ってましたよ。

何と言っても送料込みで無料ですからね。すごいサービスなんじゃないですかね。


デジカメになってから撮影までのコスト(値段だけじゃなくて手間も含め)が格段に下がったのですが、そうなるとそこから先のコストが妙に高く感じてしまってました。

写真は前より撮るようにはなったけどもプリントはしなくなる、PCで一人でブラウズすることはあっても、家族では年に何度かスライドショーを見るくらい…そんな感じでしたから、こういうサービスはいいですね。オンラインだとラクチンなことを知った→でもやっぱり広告のないものが欲しくなる→オンラインプリントにハマる…かもしれません。

でも今ちょっと興味があるのは、デジタル写真たて。メモリカードを挿すと画像データを表示し、スライドショーとかもやってくれるやつ。あんまり高機能でないヤツでいいんですが、値段と機能がちょうどいいものがまだ無いので、探しながら待ってる感じだったりします。