MetLog

W43Hの写真 / ストラップ

MetLog:mb:W43Hの写真のエントリでは、「まぁまぁかな」という程度の感想でしたが、W43Hの携帯カメラはかなり良いです。「単体のデジカメに遜色ない」といえば言いすぎかもしれないけども、とりあえずブログにアップするくらいなら問題のないレベルです。”W43Hのカメラ性能がすごい”って話も聞かないので、いまどきの携帯って皆レベルが高いのですかね。

デジカメ全般に言えますが画質とピクセル数は関係がなく、以前の携帯では「メガピクセル」を謳っていながら画質は悪く”所詮ケータイのカメラだな”という感じで正直ガッカリでしたよ。

あれから三年。業界やメーカーは、表面的な機能の数だけでない、見えないところも工夫や努力をしてきたことでしょうね。どこをどう工夫し改良したのか分かりませんが、ピクセル数は同程度ながら全然違う画質に感動ですよ。


機種変した時期がキャンペーン中だったらしく、AUからこのようなものを頂きました。

ktaistrap.JPG

私は、ケータイにはストラップを付けません。特にこういう金属パーツを使ったストラップは、なんとしても付けたく無いですね。だってこういうものをつけると、あっというまに携帯は瑕だらけになりますよ。以前はストラップのおかげで塗装が剥げて酷いありさまになったこともありました。

なんでメーカー自らが携帯を痛めつけるようなものを配るかな。と友人に言うと

「だって痛んで壊れちゃったほうが、買い換えたくなるからメーカーとしてはそっちのほうがいいでしょ?」

はは。そういうことはあるかもね。

ところで、ケータイよりデカイんじゃないか、ってくらいストラップを付けてる人とか見ますが、そういう方々ってそういうことは気にしないんでしょうかね。もしかしたら瑕がたくさんつくよりも先に機種変するのかもしれませんけども。