MetLog

W43Hのウェブブラウズ

EZモード?っていうのかな、普通に見るとこんな感じです。どこの携帯も変わりませんね。私のブログは大抵読み込めません。

PB290003.JPG

PCサイトビューアー(KDDI au: 機能・仕様情報 > PCサイトビューアー)を使用してブラウズ。頭に広告が出るのね。

昔はいかに広告のないサーバを探して借りるか、ということで必死だったなぁ。サイト構築もまだよく分からず、あっちこっちのフリーのサービスを試してて、お金を出してサーバを借りようなんて思ってなかった頃。今もそういう広告嫌いっていう気持ちはあんまり変わらないかも。

でもこの問答無用に広告の出るブラウザというのは、そういう作者の気持ちを打ち砕くなぁ(笑

PB290004.JPG

CSSは読み込みませんね。裸のHTML。一応それでも読める骨組みには作っているつもりなので、大筋問題なし。

ストレスなくスクロールして写真の読み込みも速い。CSSは置いといて、快適さは素晴らしい。

PB290007.JPG

W-ZERO3のOpera での閲覧だと、確かにキチンとCSSが反映されて見た目通常のPCと同じなんですが、さすがに重いんだよね。

並べると同じ大きさに見えるけども、解像度は3倍以上違います。W-ZERO3 は640x480 でW43Hは400x240。携帯としては充分でしょう。

metlogscr.jpg

コメント (5)

尻薫:

うちのケータイのjigブラウザで見たら、背景が深い青で文字が読みにくいことおびただしかったですよ。

metro:

深い青、ですか。目星をつけて変更してみます。
よかったら数日後にまたjigブラウザで見ていただければ、非常にありがたいです。

今、僕の携帯からこのブログを見たのですが、本文等も読めるのですが、「サイズを超えたので中断しました」の表示が出て、後半の画像は表示されませんでした。

metro:

一般的な携帯ブラウザなら、そんな感じです。
携帯対応は、現状していません。そこまでは良いかな、と思ってまして。自分が見ないというのも大きいけど。

ただ、JIGブラウザやPCビューアーのような、PC系でも見れるブラウザくらいは対応しておきたいなぁと考えてます。自分が見る可能性が高いし。

むろやんはノートをだいたい携行して、そっちがブラウズのメインだろうから、大丈夫でしょ(笑

metro:

>尻薫さん

原因はこれなんじゃないか、というところを改善してみました。変化はありますか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)