MetLog

東京ディズニーランド雑感

平日しかも水曜に行ったにも関わらずかなりの混み具合。プルート予想(World Destiny Report (混雑予想))によるとこれが普通なんだそうな。普通かもね。シーとはえらい違い。

今回は、人気アトラクションに行きたいなと思っていたんですが、行動がすでに10時過ぎということもあってか、なかなか思うようにいかず。レストランの予約は間に合わず、アトラクションもすでに断念しなければならないことも。

意外だったのが、ビッグサンダーマウンテンってそれほど待たないのね。人気が思ったほど無いのか、それとも回転率がいいからなのかは不明。逆に想像以上の混みっぷりなのが「プーさんのハニーハント」の人気の高さ。事前に人気があることは知ってましたが、平日水曜、並みの混み加減で10時台のファストパスで予約できる時間帯が16:55~17:55 とは…今回は断念。次回行きたいところ。

10月は、ハロウィン一色となって、あちこちでカボチャ頭があります。趣向を凝らしたデザインのJack-o’-Lanternをあちこちで見れるので、Jack-o’-Lantern職人は要チェックです。

CA240003.JPG

パレードもハロウィンバージョン。

IMGA0559.JPG

シンデレラ城は改修中ながら、シートに精細なプリントで遠目には目立たない。写真ではハッキリしてますが。

CA240001.JPG

近くでみるとシートに描かれたピクセルが。

CA240002.JPG

シンデレラ城といえば、TDLの中央にあるシンボルであり、記念撮影スポットの背景中央に映る部分です。遠目にだけでも、記念撮影用としてだけでも、改修をなるべく感じさせない工夫をしてるんでしょうね。

オマケ。

以前、トイレをバスルームと言っても通じるよ、という話題に、表記としては見たこと無いというコメントを頂きました(コストコ(幕張)に行く (MetLog))が、確かに表記としてはあまり見ないな、と思ってました。

でもTDLで発見。

PA0_0003.JPG

確認したのは一箇所だけですが。

コメント (4)

尻薫:

ビッグサンダーマウンテンは、事故ありましたしねぇ。
まぁ、それで減る行列とも思えませんが。

metro:

あ、そういえばありましたね。本家のほうは行ったことがないのですが、名前が同じということはだいたい同じ作りなんでしょうかね。写真とか見た感じだとかなり似てますが。

ところでハニーハントはすごく止まりやすいのだとか。なんとなくイヤな予感(笑

お正月明けが一年で一番空いていると、TDSのスタッフの人が言ってました。

11月も狙い目らしいですよ。どっちにしても、その時期朝一突撃なんて無理です(w 気温も低いしね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)