MetLog

レモンをまるかじりで一個食う!

なんだか酸っぱいものを、無性に食べたくなってきた。そうだ、レモンがあったな。(棒読み口調で

P8060004.JPG

さて食べるか。このまんまでもいいけども、一応皮だけは剥いておこうかな。

P8060005.JPG

がぶっと。モグモグと。美味いねぇ。むしろ甘いって感じ?あっというまに半分くらい食べちゃったよ。

P8060008.JPG

余すところ、一口くらい。これもパクッと口に放り込んでめでたく完食。ごちそうさまでした。

P8060010.JPG

実はレモンを食べる前に食べたのがコレ。

P8060001.JPG

ミラクルフルーツ。グミくらいの、小さな木の実です。これを一分ほど口の中でモグモグと回してから、酸っぱいものを食べると甘く感じる、という。味覚を狂わせる機能があるようです。効果は1,2時間続くとか。

P8060016.JPG

ほかにプレーンヨーグルトなんかも甘~い味に。トマトも食べてみましたが、普通のトマトが水蜜桃より甘くなります。不思議。

P8060012.JPG

まるごと食べたレモンは、グレープフルーツのような味ですかね。あと、口の中では甘いんですが、胃の中ではなにやら刺激感が(笑 誤魔化してるのは舌の上だけですからね。

コメント (6)

レモンの画像を見ただけで口の中が唾液出てきました。

次は梅干しと炭酸水を試す予定です。

ちる:

酸っぱいものが食べたいなんて
てっきりご懐妊かと・・・w

レモンを食べながら、妊婦さんもこういう味覚の変化が多少はあたりするのでは?とか思ったりもしました。

KAA:

ミラクルフルーツ試してみたいですね
何処で手に入れたんですか?

これは、九州に帰ったときに買いました。道の駅みたいなところだったかな。地元で取れたみたいです。

通販でも売ってますし、最近では自分で栽培するということもポピュラーなようです。もしかしたら、ホームセンターのようなところで、植木として売ってるかも。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)