MetLog

携帯電話、壊れる

充電できず。妻も同機種を持っているので、バッテリーを入れ替えてみたりアダプターを交換してみたり試してみると、どうやら本体に問題があるようです。無償修理で済めばよいのですが。買ってから2年半、ですかね。微妙。

P7300001.JPG

1.携帯電話本体が壊れた

2.その日に、AUのキャンペーン広告DMが届く。ポイント(毎月加算される)に加えて、キャンペーン期間中であれば、最新機種への乗り換えが安くなる、という内容

3.同じくその日に届いたAUの請求書によると、結構ポイントが溜まっていることが判明

同時に起きたこれら3つの事象は、実は連動しているのではないかという陰謀論。さらに

4.実はワンセグ/おさいふケータイ/SUICAケータイ には興味がある

5.その最新機能を全て揃えた機種は、キャンペーン対象外

ということも全て連動しているのではないかという、陰謀論+被害妄想。誰かが私を陥れようとしている!

コメント (6)

僕の携帯も最近動作がおかしいことがあります。MNPが始まるまでは機種変しないようにしたいんですが・・・。

キャリアを変えたいってことですか。

でもメアドは変わっちゃうよ?メールアドレス変更の連絡をするなら、番号変えました、ってお知らせを一緒にしたところで同じことだと思うけど。

番号変えるったってみんなメモリの番号ですからね。きっとvCard形式データを送ってもらえると便利かもね。いろんな情報を載せれるしね。

あっ、キャリアを変える気はないんです。しかも結構なN信者。

え?だったら関係ないんじゃ?

ばるこ:

主人に読んで聞かせてしまいましたよ。
そのあと買い物に出かけたら、店頭でauのキャンペーンやってて、
「陰謀だ!」と叫びそうになりました。

やっぱり嵌められた!

今ごろきっと同種のトラブルを抱えてる人が全国に10万人くらい…え?無償修理が終わったから取りにきて欲しい?早!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)