MetLog

壊れた?W-ZERO3

先日、尻ポケットに入れたまま車を運転してた時、重みと姿勢で

「みしッ」

っていったので、こりゃヤバイと思っていましたがそのまま正常に動作。でもたまに横画面が立て画面になることがあるんでおかしいなと思ったら。

P5130001.JPG

このようにW-ZERO3はスライドして開くわけですが、2箇所で支えてるわけです。その片側が外れたか壊れたかしたようなんですよね。

P5130003.JPG

指でひらくと、片側の接触部分が完全に浮き上がるということに。といっても、浮き上がるだけでだいたいは正常に動作してます。一つだけ不都合もあるのですが大した問題ではありません。開くと自動的に横画面になり、閉じると縦画面になるのですが、接触が悪いためでしょう、開いた時に時々画面の縦横が変わることがあるのです。それも気をつけて扱えばそういうこともなし。閉じていればまず問題なく使えます。

壊しておいて言うのもなんですけど、こういう製品にしてはかなり頑丈な作りだと言っていいんじゃないですかね。

Willcomに問い合わせると、10日以上かかりそうだし…どうしようかな、と悩み中。もちろんWillcomから代替のW-ZERO3は無い。普通のPHSを代替用に持たされてもな(笑 電話としてはほぼ使ってないから意味がないんですよね。

手元に無い不便を想像すると憂鬱だけども、それ以外の精神的なダメージが少なかったのはこちらの記事を見ていたせいもあるでしょうね。

The クラッシュ! 今週のクラッシュ:ウィルコム W-ZERO3

あまり見たくない写真ではあるけど…

w03crsh.jpg

いくら丈夫でも某筆箱(古い。よく分からない人はお父さんに聞いてみよう)じゃないんだから象が踏んでも壊れない、ってなことはない。むしろ、車で潰されてもこれだけ形を保っているというのは結構丈夫なんだなとか思いましたよ。

コメント (4)

KAA:

ZERO3はPHSカードの抜き差しが出来ますから
万が一の場合はガワだけ変えるって事が出来るのが救いです.

metro:

折角のw-simも携帯として使ってないのでこんなとき生きないです。
でも、電話として使うことも案外あるし、通話の具合もいいので使い方を見直してもいいのかも、と思ってます。

アドミィ:

毎度、ここのクラッシュはすごいですな。

ウィルコムは色々営業方面での芳しくないというか、だめだめなお話を聞くことがあるので、残念だなぁ、と思いつつ、楽しみに見てます^^b。

このクラッシュはひときわスゴイよね。

ウィルコム…そうか、ダメダメなのか。最近勢いに乗ってる感じがしてたんだけども…

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)