MetLog

W-ZERO3 画像ソフトならXnView Pocket /助かるサイト

画像処理ソフトとしてUG(UltraG) (UG Series for PDA -official page- )を入れたものの、トリミングできないのでイマイチ使えない感。

そこで知ったのがXnView Pocket。ダウンロードはここから。

Free graphic and photo viewer - XnView - GRAPHIC VIEWER

実はいくつかのサイトからのリンクではバージョンが古かったりダウンロードできなかったりでしたが、ここなら最新版が手に入ります。現在の最新は1.31。

フリーウェアなんですが、ダウンロードはやや特殊で、メールアドレスを入力するとダウンロード先のアドレスの書かれたメールが送られてくるので、メールアドレス記入は必須になります。

で、そのままだと英語版のままなので、「うずまき」さんの日本語化ファイルを導入しました。

デジタル・モバイル通信: XnView Pocket 日本語言語ファイル v060202

用法についての解説はこちらがかなり詳しい。

PocketPC

トリミングと拡縮が簡単にできるので私はそれだけでありがたいです。


その他W-ZERO3関連。

最近チェックしまくりのW-ZERO3の情報ブログ。

W-ZERO3 ツールMEMO

分解記事。フラッシュメモリや各種チップのメーカーや型まで出ているのでチェック。

塩田紳二のPDAレポート