MetLog

W-ZERO3 無線LAN接続でハマり苦しむ

昨日入手したW-ZERO3、いくつか設定しました。

1.無線LANの設定。これが一番手間取りました。おそらく私のポカであるだろうとは思いつつ、原因がなかなかわからずに混迷。といっても、W-ZERO3の設定ではなく無線LANルーター側の設定でのミスが原因でした。

ルーター側から端末のMACアドレスを見て、接続制限を行っているのですが、そのMACアドレスの登録をやったつもりで、きちんと保存できてなかったというそれだけのことなんですがかなり消耗しましたよ。この程度のお悩みは、いつものことといえばいつものこと。PC遊びの楽しみのうち、ですかね。

2.Opera導入。問題なし。確かに軽い感じ。あと、モバイルっぽくないPCっぽい画面で見れるのはよいですね。ただOperaは日常的に使ったことがないので、慣れがいるかも。

*Firefoxモバイル版が出てくれるといいんだけどな…

3.PCと連携する…Outlookをデフォルトのメーラーとして設定していないと、メモ/スケジュール/住所録/ToDoなどの連携は出来ないみたい。うーん…それでもOutlookは使いたくないから、別にいいや。

でも住所録は移動したいんだけどなぁ…CSVファイルにインポート/エクスポートくらいはできるだろうと思っていたけど甘かった。そういうことはできないみたい。ショップに持ち込んで、住所録データを移動してもらうほかないかな。

■あと使用感感想。

日本語手書き入力って結構正しく認識して、いい感じなんですね。Windows標準の機能のようですが、使ったことはなかったのでビックリしてます。

当然ながら難しい字よりも簡単な字のほうが認識が難しいようで。ーと一と-の差なんて手書きじゃ無理だしね。1とlの差は、数字かローマ字かをあらかじめ設定してれば大丈夫なんだけどね。

コメント (1)

今日渋谷のビックカメラで実物を手に取ってみました。その端末はネットに繋がっていなかったし、短時間だったのでなんともいえませんが、また今度じっくり見せてくださいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)