MetLog

ありそうでなかったブログサービス比較

ありそうで無かったブログサービス比較。

Slow Jamz - はてな以外のBlogサービスを使ったことない人がイメージだけで国内Blogサービスを比較してみる。

確かに、各種サービスを使ってはいないんだろうけども、イメージだけ、といいつつ結構シッカリ見て分析されてる。こういう主観的かつ共感をもたれる比較というのは、いままでありそうで無かったように思います。(私が知らないだけかも)

こういった視点からの分析って、結構有効な気がします。ブログサービスに限らず、他の比較でも「イメージで」比較してみるのも面白いかも。デジカメ比較とか、各種新聞の比較とか。

とか書いてて思ったんだけども、私的といいつつ共感が得られるような見方、書き方というのはなかなか難しくて、サラリとしたエントリでありながら書き手の力ってのが大きいんだろうなと思いました。

コメント (2)

たしかにはてなの「一日一枚」しかULできないのはつらいです。(有料サービスを利用する気はないし。)はてなでお金払っていいと思うのは、「日記を本にするサービス」のみです。

画像サイズや枚数に自由が効くのは、Gooブログかな。
ツール類も日々充実していき、悪くないよ。
ちょっと重くて、反映に少し時間がかかるときがあるけど。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)