MetLog

ポケモン不思議のダンジョン/娘の退院/iTMSカード

ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊

ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊

久しぶりにゲーム購入。ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊。

入院中の娘の泊まり看病のヒマな時用に購入。

次女の眠る病室の冷たいレノリウムの床に薄いブランケットを敷き寝そべってプレイ。ほかにPodCasting落語を聴きながらニコリ本をプレイしたり、ヒマ対策は打っておいたので娘安眠中も退屈はせず。

おかげさまで娘は朝方熱も引き、退院となりました。マイマザー召還成功し、当分は慌しい5人家族になります。


ゲームは病院に向かう途中、ヨドバシで買いました。なにぶん急なことでAmazonで買う余裕など無し。で、千葉市のヨドバシは駅そばにあって、車でのアクセスは却って不便。ヨドバシ特約駐車場は5000円以上で無料、ゲームは4800円前後と非常に悩ましい。

こんな時こそネットで得た知識を早速応用(MetLog: 買うものが無いとき買っておくもの)して、有価証券でもあれば買い足しとこうと思い立ちましたが、ヨドバシで商品券なんてあったかな?

とりあえず思いついたのが、iTunes Music Card でも買っとけば、どうせ買うからいいや。と思って買いました。ポイントですこし安く買えるし。2500円のカードを追加で買うことで駐車場代はクリア。

Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]

Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]

ところでこのプリペイドカード。2500円分の曲を購入できるというごく真っ当なもの。

以前、AppleStore のライブで無料で配布していたカードは「5曲分ダウンロード可能」という変則的なカードだったのだけども、そうなると高い曲をセレクトするよね。(*現在、一曲200円と150円が混在している)なんか妙におトク感を感じましたよ。そういうカードの作りが可能なら、1500円で10曲分とか、作れないかな。実質一部均一料金化。悪くない考えだと思うんだけども…

コメント (2)

アマゾンで予約している「おいでよ どうぶつの森」がどうなるのか不安で・・・。同じ日(11/23)に発売される平井堅のベスト盤は「もうすぐ発送」となっているのにゲームの方は未発送と書いてある・・・。

metro:

アマゾンは発送が早いという話は聞きますよ。
予約販売もあるので、あまり遅れるようなことはないと思いますが…

そういうことは、ブログのコメントよりアマゾンに問い合わせてみたらどうですかい?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)