MetLog

目玉焼きの食べ方

本日の昼食。昨日に続き娘のスープ残りの野菜とか。

lunch1117.jpg

右上の黒いものは、スープのダシとりの昆布と鰹節を乾燥させて作った手製ふりかけ。昆布が堅くて大きくてイマイチ。失敗かな。あと納豆、ハムエッグ。ハムエッグやベーコンエッグはご飯に乗せて食べるのが基本でしょう。


ファミレス美味ベストテン常連であるところのデニーズのベーコンエッグ定食(モーニング|メニュー紹介|デニーズ)ですが、これもやはり作法にのっとって食べます。ご飯の上に、ベーコンエッグ、そして納豆とノリ。なんと味噌汁以外がご飯の上に集合するので、一瞬にしてトレイが寂しくなってしまいますが、そのかわり味は絶品ですね。これぞ朝食。端正なるカオス。もしもあなたがデニーズで朝食をとるならばこのメニューを是非。

ちなみにデニーズ ベーコンエッグ朝食 でググると一位に表示されるサイトはこちら。

「美味しい!」が好き

食べ方としては、ごはんの上にベーコンエッグを乗せて、混ぜてしまうやり方だ。 卵かけごはんより、この方が美味しいと思うけれど、食べる格好とか、見た目が良くないいかも知れない。

ご飯に乗せるがやはり定番。

コメント (4)

ベーコンエッグ定食・・・デニーズのサイト見ましたが、700円は微妙な金額ですね。高いと言えば高いし、安いと言えば安い・・・。でもって、朝限定ですよね。

値段はそんなところでしょう。コーヒー付きで、コーヒーはお代わり自由だったような気がしますよ。

匿名:

朝食700円は厳しいですよー^^;

metro:

最近食べてないけど、一食としてはそんなもん、な気がしつつ…
高いといえば高いのかな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)