MetLog

WUXGA (1920 x 1200 ) 用の壁紙サイト

WUXGA (1920 x 1200 ) の壁紙があまりないので、ネットで探して見ました。

星の数は、壁紙枚数の量と検索しやすさを判断しました。星の数が低くて紹介しているのは、むしろ良質のものがあったサイト、かも。

加筆修正051113:
追加、修正しました。

deviantART: where ART meets application!

LANK = star_5

探し方は 中央付近の"Downloadables" > Wallpaper クリック →"Browse Wallpaper" タブをクリック →"Wallpaper sized"のラジオボタンをチェックし、目的の解像度選択 → カテゴリやサブカテゴリを選択(しなくても良い) →"Apply Browse Settings"ボタンを押す

豊富な量と探しやすいナビゲーションが素晴らしい。更新頻度も高い。

InterfaceLIFT: High-Resolution Widescreen Wallpaper 1920x1200

LANK = star_5

目的のサイズを指定できます。ここもボリュームがすごい。

mandolux | desktops | newest desktop

LANK = star_5

一覧画面がないものの、質と量が素晴らしい。WUXGA画像も多いけれども、デュアルモニター用の素材も多い。ファインアート系も充実。アーカイブを遡るべし。

MacDesktops

LANK = star_5

膨大なデータながら、リストの写真が小さく、サイトも重くやや探しにくい印象。

Quality Free Wallpaper :: Free high-quality desktop wallpaper - up to 1600 x 1200, 1920 x 1200 widescreen.

LANK = star_5

カテゴリ/解像度で絞り込めるので、探しやすい。WUXGAは80枚前後。

Flickr: Photos tagged with 1920x1200

LANK = star_5

特に壁紙用ではないけれども、クリエイティブコモンズのものも。

WUXGA用の壁紙

LANK = star_5

各種壁紙サイトより精選、総数500枚以上にも上る

StudioArt [DTP]

LANK = star_4

現在72枚、豊富で高品質。

smhill.net | Personal Site of Scott Hill - illustrator : designer : web developer

LANK = star_4

全129枚、全てがWUXGA対応ではないけれども、ブラウズしやすくかなり充実した印象。

Desktop Wallpapers

LANK = star_4

全35枚、風景写真中心。

HST Wallpaper

LANK = star_4

全77枚、全て宇宙。

+ spirit ether

LANK = star_4

宇宙モノ多し。デザインされた美しい壁紙20枚前後。「壁紙をダウンロードしたらゲストブック(BBS)に一言書いていただけるとありがたいです。」とのことです。

Pixelgirl Presents Free Icons, Desktops and Gallery Shop!

LANK = star_3

13枚。イラスト系中心。

PEU CONNU WEB

LANK = star_3

鉢植えなどの植物小物系。全12枚。オシャレ。

NoriNori 高解像度壁紙サイト(対応解像度,XGA,WXGA,SXGA,SXGA+,UXGA,WSXGA+,WUXGA,QXGA,Cinema HD)

LANK = star_2

全12枚ながら、写真が素晴らしい。

Wallpaper for the Dell D800 WUXGA and other high resolution wide aspect screens

LANK = star_2

6枚だけども写真は綺麗です。

Imaginary Idea | About | My Desktop

LANK = star_2

6枚だけども面白い写真です。

Natures Desktop Wallpaper Backgrounds

多くはありませんが雲など

コメント (5)

NYに持参したノートPCの壁紙は、ピカソの「アビニョンの娘たち」です。あぁ、本物が近くにあるのに見に行けない・・・。

上から3番目の mandolux | desktops の最新がドガですよ。遡ると結構ファインアートものは多いようです。

mas:

こんばんは、masと申します。
壁紙の解説&紹介大変役に立ちました。ありがとうございました。

 「WUXGA 壁紙」でググったらかなり上位に
このページがヒットしました。ありがたく使わせていただきます。
m(_ _)m

metro:

これ作った頃は、WUXGA自体まだ一般的になってませんでしたからねぇ。
早かったから、それで上位なんでしょう。
でも今や情報が古くなってるんじゃないか、という心配もしています。気が向いたら更新したいんですけどね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)