MetLog

最近聴くPodCast

iPodをPCに接続すると、自動的にiTunesが起動しPodCastが更新され、自動的に iPodの古いものが削除され新しいものが追加されるという(このへんは設定次第なんでしょうが)無精者でも便利なPocCasting。

最近はこんなPodCastを聴いています。

podcast.jpg

日経ブロードバンドニュース
NIKKEI NET PODCAST
日経のニュース。一日のニュースが三分でわかる。というキャッチコピーですが、もうすこしボリュームがあってもいいんじゃないかという気がします。こういうニュースが増えて欲しい。

追記051024:
とかなんとか書いていたら、読売もPodCastでニュースを配信するとか!しかも20分。これはチェックしてみます。

読売ニュースポッドキャスト : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


i-morley
社会派エンターテイメント「i-morley」ということで、モーリーロバートソン氏による配信。更新頻度が高く尺が長い。日本のPodCastingは5分くらいの長さが主流の中で、ほぼ毎日更新され30分以上が珍しくないのはここくらいじゃないでしょうか。

内容は社会的なネタをどちらかというと2ちゃんねる史観というか中二病的視点というか、ソッチ寄りの観点からのスピーディーなトークが楽しい。


ボイスブログ君
俺様キャラの「師匠」(ヘリウム吸引風の音声変換声)を中心に交わされる日常的な馬鹿話。どーってことないといえばどーってことない、ショーモナイ話といえばショーモナイ話なんだけども中毒性があってついつい楽しみに聴いてしまいます。師匠のテンション高くてノリの良いトークが魅力。