MetLog

ツイてない人のエンスト

tsuitenai.jpg

ツイてない人の行動学: ツイてない人の行動74

「交差点のど真ん中でエンスト」

あー、それツイてないなー。あるある。私もあるな。しかもサンフランシスコの交通量の多い交差点で。メチャクチャクラクション連発。焦ってエンジンを掛けなおそうとしてると警官が寄ってきて腕を掴んでなにやら大声で話しかけられてさらにパニック!一生のうちで最もパニックになった瞬間でした。その時は警官が何言ってるのか判らずパニックに拍車をかける結果になったわけですが、彼が何を言ってたかというと

「落ち着いて!」

だったらしい。私は覚えてません。ていうか腕つかまれて英語でまくし立てられると落ち着くものも落ち着きませんよ…

あと高速道路の右車線でエンスト(バッテリーが上がった)ということもありました。

渋滞中でストップ&ゴーの繰り返しで、マニュアル車なので、うっかり気を抜いてエンスト。バッテリーがヘタってて夏場でもありそのまま動かず。三角プレートを出して待っていると渋滞が解消してものすごく流れ出して、しかも右車線だから、かなり恐かった。さらに、渋滞の原因と間違えられたらしく「バカヤロー!」と怒鳴られて通り過ぎられてしまうというおまけつき。

自分のほうがツイてない気がしてきた…orz

コメント (2)

このブログ、面白いですね。ついつい読んでしまった・・・。

ブログというか、プロですね。

ネタがこなれすぎていて、すでに本も出してますし、やがてこれも本になるでしょうね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)